家づくり

施主支給で買ったもの、新築に合わせて購入した物一覧 9割楽天で買いました

どーもゆめおいパパです。

今回は新築にあたり施主支給、新築に合わせて購入したものをまとめてみました。

私はAmazon派で楽天は殆ど利用しないのですが今回はほぼ楽天で購入しました。

買い周りマラソンヤバイですね笑。

照明系

まずは照明系をご紹介していきたいと思います。

今回購入したものはキッチン、トイレ、寝室、ポーチ、足元灯です。

スマートLED電球

キッチン用に2個購入しました。

調光機能があり、デザインもおしゃれで、まだ使用していませんが気に入っています。

まだ使用していないので感想は後日ご紹介したいと思います。

寝室用に4個購入しました。

実際に使うのは2個ですが、予備用に2個余分に購入。

ブラケット照明(施主支給)

キッチン用に3個購入しました。

高くて震えましたが妻の希望を叶えるため奮発しました。

上記でご紹介したエジソン電球をつける予定です。

寝室用に2つ購入。

色はグレーを選択。

上記でご紹介したトリゴのスマートLEDを使う予定です。

トイレで使用予定です。

玄関ポーチ用に購入しました。

我が家はダウンライトでは無くこちらのブラケットライトを選択しました。

人感センサーを付けることで自動で点灯させることが出来るらしいです。

こちらも高くてギリギリまで粘りましたが妻の希望で購入することにしました。

元々オプションで足元灯を選択していたのですが、こちらの商品を見つけオプションを止めました。

インスタでも中々の評判みたいですね。

以上が照明関連になります。

掃除関連

続いて掃除関連の物をご紹介したいともいます。

 

・・・上記のフィルターを買った後にこちらのフィルターが良いらしい!と言って買いました。

今振り返ってみて・・・フィルター2種類買っていたことに気付きました汗。

なんでこの2つを買ったのか良くわかっていないので使用目的がもしかしたら違うのかな?

ふんばるまんは見たことあったのですが、妻が「ぞう」の方が良い!!と言うことでこちらの商品を購入しました。

生活雑貨

続いて生活雑貨になります。

トイレ・洗面周り(施主支給)

トイレットペーパーホルダーなんてどれも一緒でしょ、標準で良いよぉと思いながら調べてみたら、あまりの量に驚きました。

似たようなものが多く選ぶのに1週間掛かりました汗。

洗面所のタオルハンガーを探していたときたまたま発見しました。

タオルの洗濯、垂れ下がるタオル・・・ペーパーの方が楽だねということで洗面所はペーパーホルダーを設置することに。

が、後々冷静に考えてみたら顔を洗う時どうする?ゴミどうする?以外に大きくて邪魔かも・・・と不安要素が汗。

これは実際に付けてみないとわからないのでヒヤヒヤしています。

生活雑貨

元々壁にマグネットを入れ壁に貼り付けるタイプの物を考えていたのですが、浴槽にバーがあるし、詰め替え面倒だし・・・と言うことでこちらの商品を購入しました。

まだ使用していないので使い勝手は分かりませんが、使用し始めたら感想を書きたいと思います。

こちらも妻の絶対欲しい!!で購入することに。

実際に使い始めたら使い勝手等ご紹介したいと思います。

個人的にはいらないと思っていたんですが、妻から「「何言ってるの!?必要だから!」と言う圧に負け購入しました。

床が凹んだところで・・・。

これは私もインスタで見ていて気にはなっていました。

購入後早速使っています。

だがしかし、段ボールを開梱する際に手元に無い。

いつも開梱するときに近くにあるのはハサミ・・・。

玄関、冷蔵庫付近で段ボールを開梱することって中々無いんですよねぇ・・・。

よく行く温泉の椅子と桶がこちらの商品と同じでした。

毎回座り心地、高さが良いなぁと思っていたのでこのタイミングで購入しました。

温泉でいろんなタイプの椅子に座りましたが個人的にこの椅子が一番座り心地が良いです。

ダルトンの時計を購入しました。

今回唯一楽天以外で購入しました。dカードのゴールドカード特典で1万円分のクーポンがあったのでdショッピングで購入しました。

ドコモ、ahamoを利用している方は年間100万円以上の利用で1万円分のクーポンが貰えるのでおすすめですよ!

憧れていた両面時計です。

時計で約2万は・・・とかなり悩みましたが思い切って購入しました。

キッチンからもリビングからも時間が見えるので時計を2個買ったと思えば・・・安いかな・・・と言い聞かせました笑。

今はビニールに入った状態のティッシュを使用しています。

新居でこれは・・・と言うことでケースを買うことに。

妻の一目惚れでこちらの商品を購入しました。

リビング用、寝室用で2つ色違いの物を購入しました。

 

以上が新築に合わせ購入した物になります。

まだ引っ越していないので段ボールカッター以外はまだ使用していません。

破損確認で一旦箱から出してみましたがどれもオシャレでカッコいい、可愛いものばかりでテンションが上がります。

引っ越し後落ち着いたタイミングで使用感等アップしたいと思います。

それでは〜。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村