商品レビュー

今年買ってQOL爆上げだった物ベスト5!! 

どーもゆめおいパパです。

今年も残す所後わずかです。

そこで今回は今年購入した物の中で買って大正解!!めちゃくちゃ使える!めちゃくちゃ便利!だった物をご紹介したいと思います。

QOLってなんぞや

妻が良く「これ買ったら絶対QOL爆上げだよ!」

う、うん!そうだね!!

と意味もわからず相槌を打っていましたが調べてみたらQuality of Lifeの略で、人生(生活)の質を良くする・・・簡単に言うと幸せ度数みたいな指標の一つのようです。

今年購入したものは本当に幸せ度、便利度、満足度が高いものが多かったと思います。

妻が大絶賛!!ドラム式洗濯機!!

今年の10月に購入したドラム式洗濯機。

縦型洗濯機からドラム式洗濯機に買い替えた感想をまとめてみた

縦型洗濯機一筋だった妻が「もう縦型には戻れない!!」と言うほど気に入っています。

では何が気に入っているのかと言うと・・・。

ドラム式と言うこともありますが最上位機種だからこそQOLが爆上げだったと言うこともあります。

洗剤の自動投入が便利すぎる

事前に専用タンクに入れた洗剤のおかげで毎回事の軽量をせずにボタン一つで洗濯から乾燥までをすることが出来ます。

利用する前は「別に数秒で済む作業だしそんな機能いらないよ」と言っていた妻ですが、今では「サイコー・・・ボタン一つで完了」と大絶賛です。

AIがお利口さん

天気、洗濯物の内容、予約時間全てを考慮して最適な方法で洗濯をしてくれます。

そのため、アドバイス、つけ置き洗い、乾燥時間の短縮等を都度勝手に判断して最適な方法で洗濯をしてくれます。

結果、電気代の節約になったり、洗い物の痛みを軽減してくれたりしています。

また、専用のアプリと連携して洗剤の残り量に合わせてアマゾンに発注までしてくれます。

洗濯物を干す手間が無くなったのが一番のポイント

なんだかんだ一番QOLを上げてくれたのが洗濯物を干す手間が無くなったことです。

これは本当に凄い!!

フワフワの洗濯物を畳むだけなので本当に快適です。

そして洗濯物をたたむ時の埃が殆ど出なくなったのも鼻炎持ちの僕としては本当に助かります。

洗濯物を干して取り込む時、畳む時くしゃみや鼻水に悩んでいる方は是非検討してみてください!※個人差があると思うので必ず効果があるという意味では無いのであしからず。

夕飯、おやつを手軽に作れる電気フライヤー

こちらのアイテムは1週間の半分以上は活躍している超使えるアイテムです。

子育てで疲れている方におすすめ!心と時間に余裕をもたらす山善の電気フライヤー

夕飯の支度、片付けが超楽になった

食卓でそのまま揚げて、各自の取り皿に移すだけ。

冷凍食品を利用すれば洗い物が少なく夕飯の支度と片付けが楽になります。

しかも油跳ねも少ないのでテーブルのまわりも汚れないので本当に便利です!!

お菓子を買わなくなった

妻は3度の飯よりポテトが好きな腹ペコです。

もうポテト系のお菓子大好きなんですがこのフライヤーを買ってから一度もポテチを買わなくなりました。

理由は僕がポテチをフライヤーで作るからです。

もう笑っちゃうくらい簡単に美味しいポテチが出来ますよ!

油を温めたらそのままフライヤーの上でスライサー、ピーラーで薄切りにしたポテトを落とすだけです。

調子に乗ると油跳ねが凄いので予めスライスした物を少量ずつフライヤーの中に入れていくのをお勧めします。

味は塩、コンソメ、は勿論美味しいのですが、シーズニング用のスパイスを使用するともうヤバいですよ!

止まらない止まらない!!

他にもマーガリン入りのバターロールを10秒程揚げ、きな粉と砂糖と一緒にビニール袋に入れ振り絡めて黒蜜を掛けると・・・信玄揚げパンの出来上がり!!

もう激うまです!!

ちなみに僕がよく作るおやつは

  • ポテトチップス
  • ハッシュドポテト
  • フライドポテト
  • ポテト
  • 揚げパン
  • 揚げ餅

たまにホットケーキミックスでドーナツを作りますがミスドには敵わないので滅多に作りません汗。

フライヤーで使った油処理におすすめ!!

子供が進んで歯を磨いてくれる電動歯ブラシ

歯をなかなか磨かない、しっかり磨けない子供たちに悩まされていたところ面白いアイテムを発見!!

初めは子供用に2つ購入したのですが、追加で大人ようを購入してしまいました。

2分間しっかり磨ける!?

Oral-Bのこちらの歯ブラシは子供が2分間しっかり飽きずに洗える工夫がされています。

ウェブコンテンツを利用し、徐々に(2分かけて)ポケモンが現れるようになっているんです。

そのおかげで子供が楽しく歯磨きをする習慣が付きます。

ただしかなりの頻度でエラーが起きます。我が家では70〜80%の確率でエラーが起きました。

対策として端末を変えてくださいとありますが、妻のスマホ、僕のスマホ、iPadと変えてみましたがダメでした。

本当に残念。

結果、最初の10日間程は利用したもののそれ以降は使わなくなってしまいました。

歯を磨く前と後で歯のチェックをすると凄く綺麗になっていて驚きますよ。

初めのうちはうまく磨けませんが慣れてくると本当に綺麗に磨けるようになります。

嫌がる間も与えない自動鼻水吸引器

長男が生まれたさいに手動タイプを購入しました。

created by Rinker
ピジョン
¥609
(2024/09/08 09:26:35時点 Amazon調べ-詳細)

いざ使ってみると嫌がってしまい全然吸引してあげることが出来ませんでした。

そのため数回使用しただけで引き出しの中に追いやられてしまうことに・・・。

長女が生まれたことで自動吸引器を購入

次男が生まれた際に先生から「少し高いけど自動(電動)の吸引器があるから買って使ってあげたほうが良いですよ」とアドバイスを貰っていました。

そこで購入しようと思い検索すると・・・高い・・・と言うことで買わずじまいでした。

created by Rinker
ピジョン
¥12,800
(2024/09/08 09:26:36時点 Amazon調べ-詳細)

しかし長女が10ヶ月のころに風邪をひき、寝ている時に鼻水が喉に流れ込み咳き込んだり吐いてしまうことが数回ありあまりにも可愛そうで購入することにしました。

で、実際に使ってみると一瞬で鼻水を吸い取ってくれて驚きました。

嫌がる前に吸い取ってくれます。

今までティッシュ数枚を使って嫌がるため隙を見て拭き取っていたのがバカみたい。

お手入れも簡単

自動のためお手入れが面倒なんだろうなぁと思っていたのですが、驚くことに手動タイプより遥かに楽でした。

驚きです。

妻と2人でなんでもっと早く買わなかったんだろうねと後悔しました。

ステップワゴンからサイズダウン フリード

独身の時にステップワゴンを買い、子供が3人生まれてから1回り小さいフリードに買い替えました。

正直狭くなりました。

が、無駄に広い訳ではなく必要最低限の広さで大満足です。

フリード 子ども3人の5人家族には狭い?実際に乗って感じたサイズ感をレビュー

【フリード】ホンダセンシングACCを初めて使ってみた感想

燃費も良くなり、小回りも効き、ACCが便利過ぎて買い替えて大正解です。

子供が小さい今だからこそちょうど良いサイズです。

5年の残クレなので様子見で次回はステップワゴン、ボクシーに乗り換えたいと思っています。

今年は今までで一番良い買い物が出来た年だった

以上が今年我が家が購入したQOL爆上げだった商品たちです。本当におすすめな物たちです。

今年は「コレがあれば便利になる」と言うハッキリとしたイメージがあるものを購入した一年でした。

コレって便利そう、アレって便利らしいよと言うあやふやな情報で買い物をしていないので買ったけど使わなかったと言うものがありませんでした。

もし購入を検討している方は参考にしてみてくださいね。それでは!