商品レビュー

子育てで疲れている方におすすめ!家事時短の神 山善の電気フライヤー

どーもゆめおいパパです。

先日手軽に油料理が楽しめる卓上の電気フライヤーを購入しました。

もうめちゃくちゃ便利なので今回はそんなフライヤーをご紹介したいと思います。

子育てと仕事で少しでも家事を楽にしたいと思っているパパママは是非参考にしてみてください。

山善電気フライヤーを購入した理由

10月から妻が仕事に復帰したことで、少しでも家事が楽になるようにしたいということで電気フライヤーを購入しました。

ちなみに楽になるようにとドラム式洗濯機も購入しました。

縦型洗濯機からドラム式洗濯機に買い替えた感想をまとめてみたどーもゆめおいぱぱです。 先日11年使っていた洗濯機(縦型)が故障してしまいました。 洗濯〜脱水までは問題無く動いてくれるの...

実際に使ってみた感想

冷凍食品をそのまま食卓で揚げることが出来るので調理、片付けが無く本当に便利です。

油を入れて
袋から出して
入れて
待つの
完成

これだけで1品完成。しかも揚げたてなので激うまです!!

他にもコロッケ、串揚げ、なんでもOKです!!

使い終わった油はオイルポットに入れるだけなので後片付けも楽々です!!

オイルポット コスロンは大容量!液ダレ無し!でコスパ最高!!どーもゆめおいパパです。 先日フライヤーを購入しました。 もうヤバイです。 めちゃくちゃ便利!!今年買...

小さい子供がいても安全な作りなのが嬉しい!!

電源コードがマグネット式なので子供が引っ張ったり、躓いても本体が動いたり転倒することのない設計になっているので小さい子供のいる家庭でも安心して使えます。

実際我が家でも3歳の次男が走り回ったり、1歳の長女がコードを引っ張ったりするのでこの設計には感動してます。

ただ、知らぬ間に抜かれていて「あれ?全然揚がらないねぇ?・・・あ!!抜けてる!!」なんてことが1回ありました笑。

また、コードがマグネット式なので収納する際にコードが嵩張らないのも嬉しいです。

油が跳ねにくくテーブルが汚れない!!

揚げ物をすると油が跳ねてテーブルが汚れるのでは?と少し心配でしたが驚くほど油はねが少ないです。

生肉を使った唐揚げや生のジャガイモを揚げたりしない限り油がはねることはありません。

冷凍食品を揚げる時も、よっぽど溶けて水浸しの物じゃない限りはねることはありません。

そのためテーブルが汚れることも無く本当に片付けが楽です。

おやつ作りが簡単に

購入後2ヶ月程経ちますが、休日のおやつ作りにめちゃくちゃ使っています。

フライドポテト、ポテトチップス、ハッシュドポテト、揚げパン、ドーナツを毎週何かしら作っています。特にフライドポテト、ポテトチップスは切ってそのまま入れて揚げるだけなので超楽です。

準備も片付けも楽なので本当に助かります。

山善電気フライヤーを使ってみた感想

間違いなく今年購入した物の満足度ランキングトップ3に入ります。

1位と2位は車とドラム式洗濯機(だって高かったんだもん)です。

数千円で買った物の中ではここ数年で購入した物の中で一番の満足度です。

理由は夕飯作りが超楽になったからです。

フライヤーで揚げればいいと思うだけで「じゃー冷凍食品でいいね」「串揚げにする材料を買えばいいか」「あ、これ揚げたら美味しそう」と何も考えなくてもメニューや材料が頭の中に思い浮かぶので買い物をするのが楽になりました。

仕事が早番で僕の帰宅が早い時なんかは自分が食べたい物を買ってきて夕飯の準備をさっと出来るので最高に便利です!!

妻も喜ぶし、夕飯を早く済ませれるし、片付けも楽だし、寝るまでの時間が長くなり家族でゲームしたり、映画観たりめちゃめちゃ幸せな時間を過ごせてます。

昔は色々考えるのが楽しかったんですが子供が3人いると大変なんですよね汗。

時間はもちろん心にも余裕が持てるようになり我が家では買って大正解でした。

子育てで忙しい方、仕事で家事をする時間が取れない方に本当におすすめのアイテムです。

1回外食したと思って購入してみてはいかがでしょうか。

それでは!!