くるま

新型日産ノート買った

今回3年ぶりに車を買い替えました。

購入したのは新型セレナe-POWERと新型ノートe-POWERの2台です。

2台で800万・・・。

高くて震えました。

子供が大きくなってきて・・・

今回車を買い替えた理由はただ一つ。

子供が大きくなって、フリードでは手狭になってしまったためです。

想像以上に子供の成長は早く、出かける際の荷物の量が多くなりました。

直近だと、身内の葬儀に県外に行った際

スーツケースに家族5人分の着替えを詰め、帰りに香典返しや子どもにあげろと手土産をたんまりもらった際は本当に車の中がパンパンになりました汗。

そこで妻のスペーシアをセレナに買い換えよう!!ってなったわけです。

ボクシー、ノアは半年前から受注が止まり、年末から年明けまでは新規受注はないと言われたのでセレナ一択でした。

ステップワゴンはデザインが好みじゃないし、ホンダは良い思い出がないので・・・。

試乗をしたらe-POWERに感動

正直e-POWER?何がe-POWERだよ!ワンペダル走行?何を大袈裟な!!って思ってたんですが乗ってビックリ!!

静かだし、加速すごいし、ブレーキもすごい!!

本当にアクセルペダルだけで加減速が思いのままだぁ!!って感動しました!

・・・俺もe-POWERほしい。

フリード売れば・・・って事で、私もついでにノートを買うことにしました笑。

現金一括

フリードは下取りで150万と言われたのですが、買取業者に査定に出したら200万との事で即決。

残価設定、頭金200万・・・。

仮に残価設定し、残りの支払い分を現金で一括で払ったら月々の支払いはいくらになりますか?と聞いたところ5000円と言われました。

なに!?一年で6万、5年で30万!?

ちょっと考えて現金一括にしました。

グレードはX、オプションはほどほど

本当はオーラ、ナビつけてBOSEシステムをと思ったんですが

ほぼ通勤(片道5分)、たまに同僚達と遠出する程度なのでノート、ナビは付けずにオーディオディスプレイ。

ETCにドラレコ、一通りの安全装備、寒冷地仕様、マット、バイザー、コーティング、メンテナンスパック、保険を付けて320万。

コーティングとメンテナンスパック、保険は悩みましたが一応付けておきました。

ヘッドライトも標準です。

オーラを我慢、ナビも我慢して

スタッドレスタイヤを買うことも考え、ナビを買わずに安いオーディオディスプレイにしました。

その差額分でホイールとスタッドレスを購入予定です。

そして、アテッサ35周年記念の日産のコラボ時計を購入しました。

ボディーカラーと同じ青色に一目惚れ。

フェアレディZだけど向きを変えればノートのNにも見えるので尚気に入りました笑

まだ納車前なので納車したら写真載せたいと思います!

楽しみ!!