ダイエット

ビリーズブートキャンプ 2ヶ月間 週4でやると効果が出るか試してみた 画像あり

どーもゆめおいパパです。

1年前にビリーズブートキャンプを10年ぶりに挑戦し、2週間で体調不良で中断していました。

【体調を崩して中止】ビリーズブートキャンプを1ヶ月間やったら痩せるのかチャレンジしてみたどーもゆめおいパパです。 今回は15年ぶりにビリーズブートキャンプに入隊した感想と体の変化をご紹介したいと思います。 【10月1...

その後扁桃腺を切除し、体調もすっかり良くなったのでリベンジをしたいと思います。

現時点で開始約3週間。

今回は2ヶ月続けてみる予定です。

毎週週末に更新予定なので身体の変化を参考にしてみてください。

今回は前回同様ビリーズブートキャンプの応用プログラムのみをやっています。

食事制限は夕飯のみサラダと豆腐にしていますが、その他はいつも通りです。

お腹いっぱい食べるしおやつも食べるし、ジュースも飲んでいます。

後プロテインはザバスのリッチショコラを飲んでいます。

更新!!

2ヶ月やり遂げました!!

結果で言うと8kg痩せました!!

みてやってくださいこの変化!!

初めの1ヶ月は食事制限ありで6kg痩せ、2ヶ月目からは食事制限なし(通常以上)でした。

辛かったけどやった甲斐がありました!!

開始2週間で4kgの減量に成功

現時点での最新の情報です。

ちなみに開始2週間まではこちらを参考にしてみてください。

ビリーズブートキャンプを週4でやってみた!!効果抜群2週間で4kg痩せたよ(写真あり)どーもゆめおいパパです。 今回は昨年体調不良で中断していたダイエット「ビリーズブートキャンプ」を再開したので簡単に結果だけ報告した...

体脂肪計が壊れてしまったので体重計のみのデータです。

開始前は74.6kgで14日目で70.8kgです。

開始から1週間は全然減らずに凹みましたが1週間過ぎた辺りから急に面白いくらいに減ってきました。

体脂肪計が壊れてなければ面白いデータが取れたかもしれませんね。

体重が落ちなかったのは脂肪が筋肉に変わっていたからなのかもしれませんね。

応用プラグラムの消費カロリー

ちなみに今回使用した応用プラグラムの消費カロリーは約50分のエクササイズ?で470キロカロリーでした。

初めの1週間のモチベーションを保てたのは写真

今回は月曜、水曜、金曜の3日間の寝る前に身体の写真を撮ることを決めていました。

前回の時もですが、自分の身体は毎日見ているせいか自分で変化を感じ難いんです。

しかし、やる前と比べると見違えるほど変化しているんですよね。

実際今回も体重計の数値では変化を感じれませんでしたが、写真で見返すと少しですが変化を感じることが出来ました。

開始前開始前
3週間目
開始前
3週間後

そのため「大丈夫!辛い思いしてるけど効果は出てる!!」とモチベーションを保てることが出来ました。

正直正面の写真ではイマイチ効果がわかりませんが、側面の写真はかなり変わっていることがわかると思います。

身体の変化の写真はこちら

今回続ける為に気を付けたポイント

辛い運動で挫折してしまう可能性があるため、今回は過去の経験からいくつか気を付けたポイントがあります。

ポイント1 筋肉痛にならないように無理をしない

ビリーズブートキャンプは今回で3回目の挑戦になります。

1回目は成功、2回目は断念・・・。

この2回の経験でわかっているのは初日から筋肉痛が酷くなり、数日動けなくなることです。

初日は身体が元気なので辛いながらも無理してやりきってしまうことで翌日から酷い筋肉痛になってしまいます。

結果やる気はあるのに動けない・・・と言うもどかしい事態になってしまいます。

そこで、今回は筋肉痛にならないように初めの1週間は下記の事に注意しました。

  1. 無理はしない!!辛いと思ったら休憩を挟むようにしました。
  2. 休みながらやる!!辛いと感じる以外にも5分に1回は1分以上休憩を入れるようにしました。

特に脚の筋肉痛にならないように脚に負荷のかかる運動の時は多めに休むようにしました。

過去の経験で脚が筋肉痛で痛くなると本当に動けなくなってしまうからです。

結果、軽い筋肉痛になるだけで毎日欠かさず運動することが出来ました

ポイント2 写真で履歴を残す

冒頭にも書きましたが体重計の数値以外に身体の写真を残すことにしました。

元々は前回のビリーズブートキャンプの時の写真が手元に無く、ブログに記事を書く際に本当に痩せたの?と説得力が無かったので今回は残そう!!と思い写真を撮るようにしました。

結果、体重計の数字だけだと変化を感じなくても写真だと見た目に変化がわかり凄く助かりました。

自分の目で見る身体、鏡に映った身体とは違った見え方が出来るのも写真の良いところです!!

ポイント3 水曜と土曜、日曜は休む

前回は筋肉痛が落ち着いてからは毎日欠かさずやっていました。

ビリーズブートキャンプをやる時間を作るのも大変です。

毎日ビリーズブートキャンプの為に約1時間の時間を費やすとなると自由な時間が無くなってしまいストレスがたまってしまいます。

そこで週の真ん中の水曜日と土曜日、日曜日の3日間を休むことにしました。

特に土日は今年の春から始めた趣味のサイクリングを楽しむ時間にしました。

サイクリングは気分転換にも運動にもなり最高の趣味だなぁと我ながら良い趣味を見つけたなぁと思っています。

結果3週間経ちますが順調に続けられています!!

壁を感じた瞬間

現時点で3週間目です。

ここまでで感じた壁が2つありました。

これからもきっと現れてくると思いますが、現時点までで現れた壁をご紹介したいと思います。

最初の1週間は体重が落ちなかった

運動を始めて一番大変なのは最初の1週間目です。

なまった体を酷使するため本当に辛い時期です。

な・の・に!!体重が落ちないんです!!

こんなに頑張っているのになんでだよ!!と怒りと悲しみがこみ上げてきました。

先ほども記載しましたが、ここで支えてくれたのが写真です。

開始前
8日目

1週間経過した時にこの写真の変化を見て「あ!!体重は変わってないけどお腹周りが!?」と折れかけた心を支えてくれました。

本当にこの写真が無かったら挫折していたかもしれません。

結果3週間経った今でも続けられています。

初日と違い疲労感も感じにくくなってきていて、より続けやすくなっています。

2週間目から食欲が出てきてしまった

順調に体重が落ちてきて効果を実感し始めた2週間目。

この辺りからお腹が空いてしまい空腹感を強く感じるようになりました。

このタイミングで有楽製菓の直売店に行く機会があり・・・9000円分のブラックサンダーを買ってしまいました汗。

結果・・・食べちゃいますよね。

ご飯も食べる量が倍とまではいきませんが、1.5倍くらいに増えてしまいました。

その為か2週目から3週目で1キロしか体重が落ちませんでした汗。

この食欲はストレス発散にもなっていると思うので無理に我慢はしないでいこうと思います。

2ヶ月目からは食事制限無し!!我慢はしない!!

開始1ヶ月目で6kg痩せました。

食欲が止まらず我慢するとイライラしてしまうため、2か月目からサラダ、豆腐をやめ、通常の食事に戻すことにしました。

結果2ヶ月終了時には1ヶ月で6kg痩せたのに対し2kgしか痩せれませんでしたが太る事もなく減量出来ました!!

後日写真を整理して変化の写真をアップしたいと思います!!

ビフォーアフターは記事トップに載せてある通りです!!

まとめ

現時点(開始3週間)で5kgの減量に成功しています。

  • 1ヶ月(食事制限あり 夕飯サラダ・豆腐)6kg減
  • 2ヶ月(食事制限無し)2kg減
  • 計8kg減

身体もやつれたとかでは無く引き締まった!!と言う良い痩せ方をしていると感じています。

これも過去の失敗と経験を元に実践したからかな?と思います。

ビリーを続けるポイント
  • 無理をしない!!
  • 休日を作る
  • 写真で身体の変化を残す

これからビリーズブートキャンプをやろうかな?と考えている方は是非参考にしてみてください!!

ちなみにプロテイン2袋(約1万円)、腕立て伏せの時用のプッシュアップバー(約1500円)の出費がありました。

色々なプロテインを試しましたがザバスのショコラ味が1番美味しかったです。

でも、流石に飽きてしまったので今飲んでいるショコラを飲み終えたら下記リンクの「ULTORA」を試してみようと思います。

購入したらまたレビューしたいと思います。

ホームセンターで安いやつを購入しましたが手首への負荷が軽減されかなり重宝しました!!

腕立て伏せ時に手首に痛みが出る方は騙されたと思って一度使ってみてください!!

今回改めて感じたのはビリーズブートキャンプは辛い!!と言うことです。

ご紹介した通り効果はバッチリです!!本当におすすめです!!

でも辛い・・・。

そこでこれからビリーを試そうかな?と思っている方におすすめしたいのが「令和版ビリーズブートキャンプ」です。

DVD版のオリジナルと違いスマホやタブレット、PCでどこでも気軽に出来るのでDVDプレーヤーとテレビを起動する必要がなくめちゃくちゃ便利です!!

内容もオリジナルよりも優しくなっているので初めての方やオリジナルで挫折した方は是非挑戦してみてください。

ブログランキングに参加しました。良かったらクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村