Categories: 未分類

【扁桃腺手術 】術後に起きた悲劇 まさかのアレも綺麗に無くなってしまっていた!?

どうも、ゆめおいパパです。

今年の2月に扁桃腺の切除手術を受け早いものでもう4ヶ月経ちました。

その後とんでもない事実が判明しました。

病院に相談した方がいいのか悩んでいます。

とりあえずコロナが落ち着くまで病院に行くのは控えたいと思っているので今回は何が起きたのかを紹介したいと思います。

術後から感じていた違和感はやはり異常だった!?

過去に書いた体験記にも記載していますが、術後からずっと違和感がありました。

その違和感とはズバリ突っ張り感です。

何をしても・・・物を飲み込んでも、舌を動かしても常に突っ張り感がありました。

しかし、当時は術後間もないので傷口に出来たカサブタのせいだと思っていました。

しかし、カサブタが取れて無くなってもまだ突っ張り感がある・・・見えない所にまだカサブタが残っているのかな?と思っていましたが、4ヶ月経ったいまでも突っ張り感がある・・・。

えっ?無いよ?扁桃腺とアレが無いよ!?

今回僕が切除した物は扁桃腺です。

当たり前ですが口の中にあった扁桃腺は綺麗に何も残っていません

何も無いなぁ・・・と鏡の前で口を開けているとある事に気付きました。

生まれてから一緒に生きてきた喉ちんこ・・・姿が何処にも見えません汗。

喉の上部に張り付いてるのかな?とジャンプしたり頭を振ったりしますが一向に姿を表してくれませんでした。

ん?待てよ?この突っ張り感・・・

マジで!?扁桃腺のついでに去勢されちゃったの!?とパニックになっていると、ある事に気付きました。

あれ?喉ちんこの辺りに何かヒダみたいな幕が・・・?ヒダの中央部分にピョコッと縮こまった喉ちんこのような物が・・・。

今まで感じていた突っ張り感てまさか喉ちんこが左右に引っ張られてたのが原因!?

嘘でしょ!?

これはまだ先生に診てもらったわけでは無いので実際のところどうなのかわかりません。

とりあえず2週間後に通院している内科に薬を処方してもらいに行くので相談してみようと思います。

喉ちんこが無い世界

術後感じていたメリットとデメリットはもしかしたら扁桃腺を切除したからではなく扁桃腺with喉ちんこが無くなったからかもしれません。

イビキをかかなくなった

扁桃腺だけでなく喉ちんこが無くなり、振動する物が無くなったからイビキがなくなったのかもしれません。

ただ、喉ちんこの辺りに新しく出来たヒダ?が呼吸の仕方によって豚の鳴き声のような音を出すので今後イビキをかくようになるかもしれません。

物を食べていると咽せる

術後変わったことの中で1番困っているのが、食事中にむせることです。

特に麺類を食べていると必ずと言っていいほどむせます汗。

鼻の中に10mm越えの麺がホールインワンする事もあります。

今のところ1度に長短合わせ5本入った事があります泣。

特に汁の無い焼きそばヤバイです。

麺をすするとかなりの確率で咽せます涙。

おわりに

とりあえず2週間後に近所の内科に行き診てもらう予定ですが、喉ちんこが無くても大丈夫なのか、こんなことってあるんですか?と相談してみようと思います。

イビキ対策で切除すると言う方もいるそうなので問題はないとは思いますが念のため・・・。

それではまた!!

ちなみに喉ちんこは正式には口蓋垂(こうがいすい)と呼ぶそうです。

yumeoipapa