どーもゆめおいパパです。
今回も前回に引き続きNintendoLaboのVR Kitのレビューをしたいと思います。
もくじ
ゾウToy-Conは知らぬ間に完成されていました汗。いつの間に汗。
ゾウToy-Conについてはまた後日レビューしたいと思います。
流石にこれまで10時間以上かけていろんなToy-Conを作ってきている長男にはこの風Toy-Conは朝飯前でした。
ちょっと嘘・・・前回同様で動画を確認しないで組み立てようとして「分からない!!」とグズることが数回ありました。
前回同様動画(説明書)を見ずに先に進もううとうとしてしまい「分からない」と3回程言ってきました。
状態を確認すると、動画と実物の向きが合っていない、動画はだいぶ手前の工程で止まっている状態でした。
内心またか・・・と思いましたが
簡単に組み立てることができました・・・。
なんで動画を見ないんだろう・・・。写真は動画を見ながら順調に組み立てているところです。
かなり成長したなぁと感心してしまいました。
前回までは出来なかった鳩目は長男が止めることが出来ました!!(向きは過去に作ったToy-Conの時に教えていたので、こっちが裏で・・・と確認してつけていました)
完成したペダルを踏むと・・・扇が起きあがり風がフワッと来ました!!ゴーグルを着けるとこのフワッとした風が凄いことに!?
正直Toy-Conの作る順番で作る難易度は変わると思いますが、色んなToy-Conを作った後に作るとかなり簡単に作ることが出来ると思います。
長男が作るにあたって組み立てにくそうなところを見ていたのですが、強いて言えば大きいので作業スペースが無く大変かな?と言うことくらいです。
扇部分、ペダル部分を合体させるまではかなりの大きさのものを端に置いておかないとなので大きい机や、広い部屋、周りを整理整頓してから組み立てましょう。
バズーカーを経験してしまうと本当に他のToy-Conが簡単に感じます!!
逆にバズーカーは一番最後に作った方が良いかもしれません!!
感動!!風を発生させてVRの映像とタイミングが合うとこんなに臨場感が変わるの!?と驚くほど凄いです。
風が絶妙なタイミングで吹きかかることで本当に空に向かって飛び跳ねているように錯覚してしまいます。
そんな臨場感を感じる風Toy-Conですが、特にトリToy-Conと合わせて使った時のトリラリーは更に凄いです!!
これは過去に遊んだ全てのゲームの中で一番の衝撃でした!!
風の感じ方もVRで見ながら感じる風と、ただ踏んで感じる風とでは大違い!!組み立て時に感じる風を覚えておきながらゴーグルをつけて遊んでみてください。爽快感が凄いです!!
遊ぶ前までは・・・こんな子供騙しな!と思っていたのですが・・・かなりのクオリティで驚かされました。
VR kitは基本視覚のみですが、今回は風を肌に感じることで、他のToy-Conで遊ぶゲームと比べると臨場感?が全然違います。
皆さんも作って遊んでみてください!!
それでは!!