Categories: グルメ北杜市

【北杜市】おすすめのパン屋さん Backhaus inno(バックハウス インノ)

どーもゆめおいパパです。

妻の趣味でもあるのですが、我が家はよくパン屋さん巡りをします。

今回はその中でも最近はまっているパン屋さん

北杜市 大泉町にあるBackhaus inno(バックハウス インノ)さんをご紹介したいと思います。

基本的に北杜市内にあるパン屋さんを中心に今後紹介していきたいと思います。記事も買い物に行って新しいものを購入するたびに更新していきたいと思っていますのでお楽しみに。

場所・アクセス方法

場所は長坂ICから車で5分ほどのところにあります。

県道28号線を北上して細い道を右折して入っていくのですが・・・本当に狭いです汗。

途中(右折後突き当たりを左折したあたり)の道はすれ違う事は不可能だと思います。(ただし、見晴らしが良いので対向車の様子を確認してから通れば問題ないです。)

※ストリートビューで県道から右折するポイントが確認できるので是非確認してみてください。

外観(冬季)

外観(夏季)

近所なのであまり違和感はないですが、見ての通り大自然の中に佇むパン屋さんです。

店内の様子

今回は混んでいた(いつも混んでいるんですが)ので店内の撮影はしませんでした。後日行った際に状況を見て撮影の許可をいただいた上で撮影・掲載したいと思います。

大きな建物なので中は広いだろうなぁと思いきや、売り場面積は3〜5畳?程で狭い(店内は大人5人が入店すれば満員になってしまうくらい)ですが、たくさんの種類のパンが並んでいて目移りしてしまいます。

建物の真ん中に大きな釜?があり、他のパン屋さんにはない異彩を放っています。とにかく存在感が半端無いです。

今回購入したパンはこちら

  • キーマカレーのフランス
  • セミドライトマトのフガス
  • パン・オ・ラール(生ベーコンと黒胡椒)
  • パン・オ・ショコラ
  • クロワッサン・オ・ブール
  • キャラメルバナナデニッシュ

キーマカレーのフランス(写真右側)

妻と僕共通でカレーパン好きなので迷いなく購入。

名前の通り具はキーマカレーでチョット辛めです。ごめんなさい!!半分に割ればよかったんですが、うっかり半分食べたところで具の写真を撮ってしまいました汗。

長男が一口食べましたが辛すぎて食べられませんでした。

また、カレーパンと言えば揚げてあるイメージですが、こちらは揚げてありません。(多分)

パン生地も普通のよくあるふわふわ(モチモチ)系では無く、フランスパンの表面カッチカチの中しっとり系?で美味しかったです!!

セミドライトマトのフガス

個人的な感想としてはパンというよりお煎餅?

長男の顔どころか上半身が隠れてしまうほどの大きさです!!ちなみに厚さは厚いところでも10mmと薄いパンです。

パリパリ音がするくらいカチカチなんですが、生地はパン!?

ドライトマトが練り込まれていて、甘さと酸味がたまりません。

長男はトマトが大好きなと言うこともありこんなに大きい物を1人で食べてしまいました笑笑

食べ終わった後顎が疲れた、痛いって言ってましたが笑笑

パン・オ・ラール(生ベーコンと黒胡椒) 写真左側 我が家の一押し!!

今回購入した中で1番美味しかったです!!

噛んだ瞬間!?いや、噛む直前から美味しいです!!

ベーコンの香ばしさがたまりません!!

バーベキューをしているかのようなジューシーな香り!!

今まで食べたパン(しょっぱい系?)の中で1番美味しいかも!?というくらい美味しかったです。

パン・オ・ショコラ

写真を撮り忘れてしまいました汗。

デニッシュ生地がサクサクふわふわで美味しかったです。

バターの香りとショコラの香りがたまりません。

僕はショコラはあまり好きではないので一口しか食べませんでしたが、生地だけでも十分美味しいです。

クロワッサン・オ・ブール

クロワッサンてコンビニの物しか食べたことがなかったので衝撃でした。

パリパリふわふわで噛むとバターの香りがして、クロワッサンのイメージが変わりました。

コンビニのしっとりした物も好きですがこっちの方が美味しいですね。

キャラメルバナナデニッシ

周りのパリパリデニッシュ生地にしっとりバナナとキャラメルの組み合わせが最高なパンでした。

まとめ

今回は6種類のパンを購入しました。

僕は固いハード系のパンやお菓子を食べると前歯の内側が血だらけになるのであまり好きではないのですが、夢中になってしまうくらい美味しいパンばかりでした。

特にパン・オ・ラール(生ベーコンと黒胡椒)は美味し過ぎて感動しました。

是非北杜市に遊びに来た際はインノさんのパンを食べてみてください。

それでは!!

【北杜市】大泉の森の中にあるおすすめのパン屋さん コンプレ堂どーもゆめおいパパです。 さてさて、パンを食べる時間がやってきました。 今回は北杜市大泉町にある「コンプレ堂」さんを紹介した...
【北杜市】大泉にあるおすすめのパン屋さん くのパン お昼までに売り切れちゃうよどーもゆめおいパパです。 さてさて、パンを食べる時間がやってきました。 今回も北杜市の大泉町にあるパン屋さん「くのパン」さん...


にほんブログ村


にほんブログ村

yumeoipapa